“しおA字フライ”をつくる 「坂ビスケット」の新ブランド。
北海道産小麦100%「NOKKE」は、北海道民にはお馴染みの
“しおA字フライ”をつくる「坂ビスケット」の新ブランド。
明治44年に創業し伝承されてきた技法を大切にしながら
職人が作り上げたクラッカー。
北海道のチーズをのせると驚くほど相性がよくて
食べているうちに何ものせずにパクパクと食べたくなる。
小麦とバターの素朴な香りが口いっぱいに広がるホッとする味わいです。
ぜひ一度食べてみてください!
NEW+pattern planningで、
クラファン立ち上げ、ネーミング、ロゴデザイン、パッケージデザインを担当。
関連制作物
WORKS
-
CIVI
ロゴ
アルファベットの「O」にアンダーラインを入れ、チーズを乗せて食べるクラッカーであることと、海外から輸入された商品のような佇まいを表現したロゴタイプ。シンボルは、頭文字の「N」、小麦の穂、北海道の形を組み合わせて図案化している。
view more ↗︎
-
PACKAGE
パッケージ
北海道と北欧は気候が近いことから、北欧から届いた商品のようなパッケージを制作。商品名の「O」にアンダーラインを入れることで、チーズを乗せて食べるクラッカーであることと、海外から輸入された商品のような佇まいを表現。シンボルは小麦の穂と北海道の形を、アイキャッチになるように図案化している。爽やかな黄色が売り場に彩りを与えるパッケージ。
view more ↗︎
NEWへのお問い合わせ
デザイン案件、新事業に関するご相談など
お気軽にお問い合わせください