NEWについて

WHO

WE ARE

〝街に鼓動を、人に波動を〟そこに込めたのは、
私たちの純粋な想い。街に命を吹き込むように、新しいモノや場所を創りたい。
触れた人たちの心が揺さぶられ、流れる空気さえも変わり、
そこを起点に新しい何かが生まれていく。クライアントにとって、
世の中にとってなにが必要かを真剣に考え、人と地域に豊かさを広げていく。
これこそが、NEWのクリエイティブだ。

僕らのキーワード

KEYWORD

  1. ユーモアとギャップ

    ユーモアとギャップ

    いつも同じバスで見かける機嫌のよさそうなおじいちゃん。付けているイヤホンからは、ゴリゴリのヒップホップが漏れ聞こえてきた。車窓から外を眺めたら、テレビでよく見るあのモデルが、愛犬とほぼ同じ服装で散歩している。前の席の小学生は、谷川俊太郎ばりの愛のポエムをプリントの裏に書きなぐっていた。人の記憶は、ユーモアとギャップから生まれる。予想の外にあるから脳に残る。予定調和で終わらない現象を、自分たちも作りたいと思う。

  2. 〝愛〟とは?

    〝愛〟とは?

    愛とは、カフェオレである。すぐ冷めたり、ときに苦かったりする。愛とは、結び目である。強く結べば切れにくいが、引っ張りすぎれば切れてしまう。愛とは、トイレットペーパーである。自分が弱っているときほど、そばにあってほしい。愛とは、微生物である。それがないところには、なにも生まれない。愛をいつも、持っていたいと思う。

  3. お酒とシティコミュニケーション

    お酒とシティコミュニケーション

    お酒の力は本当に侮れない。先日、友人と飲んでいたら、隣の席のジェントルな男性が話しかけてきた。しかも英語だった。普段だったらアイムソーリー。しかし同じ空間で、料理とお酒を楽しんでいる相手なら、肩を組んで一緒にシンガ&ソングできてしまう。大人の嗜みさえ備えていれば、距離感を近づけるのに、こんなにいいアイテムはないと思う。

  4. クリエイティブとは体験だ

    クリエイティブとは体験だ

    祖母はいつも、家にある食材を使って最高の料理を作り出してくれた。ある日、彼女は小さな私にじゃがいものグラタンを振る舞ってくれた。見た目は普通のグラタンだったが、一口食べると、口の中にまったりとした甘みが広がった。チョコレートが入っていたのだ。「どうして?」と尋ねると、祖母はにっこりと笑って「新しい体験をしてみただけよ」と答えた。私もビターな笑顔でそれに応え、祖母のクリエイティブな料理を堪能したのだった。

  5. ファッションのこと

    ファッションのこと

    好きなものを身に纏う喜び。ファッションを個性の表現だと言う人もいる。もちろんそれもあると思う。しかし、高級フレンチにビーサン&アロハで行ったら、きっと立ち入ることもできない。逆にどんなときもタキシードを着ていたら、ジェームズ・ボンドかとツッコミを浴びまくるだろう。相手からどう見られるか?人を喜ばせることができるか?主観と客観を考えることが、ファッションには欠かせない。

  6. 持ち前の明るさ

    持ち前の明るさ

    明るさは世界を変える。例えば食パンをくわえた同級生と、曲がり角で激しく衝突したとき。イライラして舌打ちするだけじゃ、なにも起きない。あるいは坂道で、買ったリンゴを落としてしまったときもそう。すぐに切り替えて全力ダッシュするからこそ、新しい出会いがそこに待っている。人それぞれ持っている照度は違うはずだけど、自分のスイッチはいつもONにしておきたい。

  7. ローカル is ワールド

    ローカル is ワールド

    旅先で、現地の食べものを味わうのは醍醐味の一つだ。いわゆるローカルフードは、場所によってその特徴が大きく変わったりする。だからついつい「本場」とか「ディープさ」を求めてしまう。だが、この間ふと思い出したことがある。そういえば昔友達の家にいったとき、出てきた味噌汁にでっかいカニが入ってたなあ…って。価値観の差っていうのは国境より、家の塀を超える方が大きいこともある。

  8. 情熱と論理(パッション&ロジック)

    情熱と論理(パッション&ロジック)

    エンジンふかしまくって、アクセルを全力で踏み込んでたら、どこにもたどり着けない。レースゲームなら壁に当たって終わりだけど、現実なら即クラッシュ。どんなに優れたエネルギーも、適切なハンドリングが必要だ。バイタリティあふれる社長の横に、クールでキレキレな秘書がいると仕事が上手くまわったりする。相反するものを共存させられたら、強いチームになるのだと思う。

  9. バイ調

    バイ調

    同じ楽譜を見ていても、そもそもチューニングがズレていたら、いい演奏なんてできやしない。それは仕事だって一緒だと思う。走り始める前に、対話を重ねる。目線とマインドを合わせる。そこからようやく一歩を踏み出すことができる。人との間ももちろんだけど、世の中との間のバイブス調整も欠かせない。常にハイタッチできるような関係性を保っていたいと思う。

会社概要

COMPANY

会社情報

会社名
株式会社 NEW <NEW,Inc.>
所在地
〒060-0042
札幌市中央区大通西10丁目4-5
EFFECT大通ビル3階
連絡先
TEL _ 011 596 9122
MAIL _ info@new-design.jp
設立
2018 年 3 月 13 日
代表取締役
倉内法生
事業内容
<ブランド構築>
- ブランドプロデュース 
- リ・ブランディング

<トータルブランドディレクション / マネジメント>
- ブランドプロデュース
- 店舗設計 / デザイン 
- ストアディレクション 
- インテリアデザイン 
- グラフィックデザイン

<上記に関わるクリエイティブ全般>
- CI / VI 開発 
- Webデザイン 
- UI / UX 
- Web / SNSマーケティング 
- サインデザイン
- ファサードデザイン
- パッケージデザイン
- コピーライティング 
- 企画開発
-プロジェクトマネジメント(PM)
-プロダクトマネジメント(PDM)
- MD / VMD / SP

自社事業

  • 北海道TEA

    北海道に眠るいろんな素材と伝統文化や日本の技術、
    アイデアを加えながら"北海道の茶"を提案していく
    ブランド。

    VIEW MORE
  • ワインと喫茶 菫(keen)

    陽を浴びながらのワインとキッシュ、
    家路に着く前のワインとスイーツ。
    もちろんコーヒーも味わえるワインと喫茶です。

    VIEW MORE
  • TE2ZO

    捨てられるはずだった、
    数百枚のポジフィルムから生まれた
    フォトグラフィックブランド。

    VIEW MORE

ビジネスパートナー

PATTERN PLANNING

オフィス内のプランニングチーム
PATTERN PLANNINGと同じ空間で想いを
共有しながら制作しています。

VIEW MORE