JOHN SMITH

PRODUCE, BRAND DIRECTION, INTERIOR DESIGN, ART DIRECTION, GRAPHIC DESIGN

SCROLL
DOWN

JOHN SMITH

CL 株式会社大塚フーズ
CR Scope of work 〈業務領域〉
ブランド開発 / 内装設計 / 店舗デザイン / VI / ネーミング / グラフィックデザイン / サインデザイン / SNS プロモーション・マーケティング / 店内装飾ディレクション / 撮影ディレクション / ツールデザイン / メニュー開発アドバイザリー / テーブルウェアディレクション
Creative with Pattern Planning 〈パターンプランニング〉
名古屋 栄に
「ハンバーグと酒 ジョンスミス」がNEW OPEN
@johnsmith.jp

コロナ禍の中でも飲食店のあり方を模索し続けている
大塚フーズによる昼・夜の二毛作の新ブランド。

昼はハンバーグ、夜は居酒屋。
2つの顔を一つのブランドの中に
格納するというご要望に対し
ブランドの方向性やネーミングから
メニュー開発、クリエイティブ全般、
内装設計及びデザイン、SNSプロモーションまで
ブランド開発のほとんどに携わらせていただきました。

日本で言うところの
“佐藤一郎”のような誰でも知っている定番ネームを
アメリカで一番メジャーな名前のジョンスミスに。
誰もが知っている、みんなから愛されるお店になる事を込めて。

東京・大阪・名古屋で飲食店をベースに
多事業展開している大塚フーズ。

当初の方向性とは全く違う事象も
柔軟に捉え、自社に投下していくスピード感には感銘を受け、
エネルギーと愛に溢れる心地よい仕事でした。

この度は、遠方までオファーいただきありがとうございました。

弊社では、
#ブランド開発
#ネーミング
#ロゴデザイン
#グラフィックデザイン
#内装デザイン
#メニュー開発
#食器コーディネート
#ユニフォームデザイン
#撮影ディレクション
#SNS運用
を担当させていただきました。
HELLO