SCROLL
DOWN
JOHN SMITH
CL | 株式会社大塚フーズ |
---|---|
CR | Scope of work 〈業務領域〉 ブランド開発 / 内装設計 / 店舗デザイン / VI / ネーミング / グラフィックデザイン / サインデザイン / SNS プロモーション・マーケティング / 店内装飾ディレクション / 撮影ディレクション / ツールデザイン / メニュー開発アドバイザリー / テーブルウェアディレクション Creative with Pattern Planning 〈パターンプランニング〉 |
名古屋 栄に 「ハンバーグと酒 ジョンスミス」がNEW OPEN @johnsmith.jp コロナ禍の中でも飲食店のあり方を模索し続けている 大塚フーズによる昼・夜の二毛作の新ブランド。 昼はハンバーグ、夜は居酒屋。 2つの顔を一つのブランドの中に 格納するというご要望に対し ブランドの方向性やネーミングから メニュー開発、クリエイティブ全般、 内装設計及びデザイン、SNSプロモーションまで ブランド開発のほとんどに携わらせていただきました。 日本で言うところの “佐藤一郎”のような誰でも知っている定番ネームを アメリカで一番メジャーな名前のジョンスミスに。 誰もが知っている、みんなから愛されるお店になる事を込めて。 東京・大阪・名古屋で飲食店をベースに 多事業展開している大塚フーズ。 当初の方向性とは全く違う事象も 柔軟に捉え、自社に投下していくスピード感には感銘を受け、 エネルギーと愛に溢れる心地よい仕事でした。 この度は、遠方までオファーいただきありがとうございました。 弊社では、 #ブランド開発 #ネーミング #ロゴデザイン #グラフィックデザイン #内装デザイン #メニュー開発 #食器コーディネート #ユニフォームデザイン #撮影ディレクション #SNS運用 を担当させていただきました。 |